反論のリプの不思議

私はフィギュアスケートが好きなので、人のツイートを見るときもやはりフィギュアスケートファンの人のを見ます。
好みが同じ人のツイートを読むのが1番楽しいですけど、それだけだと偏るから私があまり見ない選手の滑りをよく見ている人のツイートも大事です。以前はブログをよく読んでいましたが、今はツイートの短いコメントに慣れてしまったので、ブログ記事はあまり読まなくなりました。
先日見つけたツイートは、私の好みと似ている人のものでしたが、そのツイートに反論のリプがついていました。その反論は、私はどうしても頷けない内容で、そのツイート主さんにとってもそうだったようで、理路整然と反論し返していました。
そしたら反論のリプをした人が、それきりリプをつけなくなっていました。かなわないと思ったのでしょうか。だったらそもそも、なんであんな反論のリプをしたのか・・、それなりの根拠がなかったのかと思いました。
こういうこと、けっこう多いです。